文化・芸術

竜馬肖像画2V(^-^)V

竜馬肖像画2V(^-^)V

いいね〜この肖像画の竜馬はo(^-^)o

やっぱいいや竜馬は(^O^)

男だぜ竜馬さんはよ〜♪〜θ(^0^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬肖像画1〜(=゜-゜)(=。_。)

竜馬肖像画1〜(=゜-゜)(=。_。)

竜馬の肖像画だよな〜o(^-^)o

やっぱ絵はカッコイい〜よな(^O^)

これはいいよ〜竜馬って感じがするよな〜(`∇´ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬写真2o(^-^)o

竜馬写真2o(^-^)o

これもけっこうカッコイい〜よな(≧∇≦)

座り姿が男らしいよな〜(o^∀^o)

革のブーツがやっぱ竜馬らしいぜ(-^〇^-)

って足元写ってね〜なこれは(∋_∈)

ちゃんとしたのは足元も写ってたはずだよなo(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬の写真1(*^o^*)

竜馬の写真1(*^o^*)

やはりこれが1番有名だよな〜(≧∇≦)

上野彦馬が撮ったやつだよな〜(^O^)

竜馬が懐に手を入れてるのがチョットかっこいいよな(^◇^)┛

まあ竜馬は寺田屋で幕府の捕方に襲われて指をケガしてたからあまり手を写したくなかったんだろうがな(⌒〜⌒)

でもやっぱ1番いいよな〜この写真(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね〜この竜馬は♪〜θ(^0^ )

いいね〜この竜馬は♪〜θ(^0^ )

京都の実家に帰った時に確か嵐山の店で買ってんだと記憶してるんだがな(*^o^*)

竜馬の《のれん》カッコイい〜よなo(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方広寺&豊国神社〜( ̄○ ̄;)

方広寺&豊国神社〜( ̄○ ̄;)

かの有名な大阪冬の陣・夏の陣のきっかけとなった方広寺の鐘を見に行ったのですが、まあ鐘はちゃんとあるんですよ〜(⌒〜⌒)

確かに例の文字もあったかな?

ハッキリわからなかっよ〜(ノ△T)

でもここは秀吉が大仏を作ろうとして、ある程度出来たが、地震で壊れたんだっけな(ρ_;)

それ以来作られてないって事だがね(ρ°∩°)

なぜつくらなかったのかな〜(・◇・)?

まあいろいろあるんだろ〜が…残念だよな〜p(´⌒`q)

近くの豊国神社には秀吉像がありましたよ〜( ̄∀ ̄)

大仏見たかったな〜ってね(≧ε≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢城の門だけ〜(⌒〜⌒)

金沢城の門だけ〜(⌒〜⌒)

会社の慰安旅行で金沢に行ったが、その時にこの金沢城跡に行ったよo(^-^)o

もっとも今は金沢大学になってるのかな確か(⌒〜⌒)

門だけが金沢城の門を使ってるって聴いたがね〜(≧ε≦)

なぜ金沢城そのものを残してくれなかったのかな〜残念だよね(∋_∈)

なんたって前田利家の加賀100万石のお城なんだからな(ρ°∩°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下の名城だ〜(`∇´ゞ

天下の名城だ〜(`∇´ゞ

大阪城はいわずと知れた太閤秀吉の象徴とも言える巨城ですo(^-^)o

まあここは5〜6回は行ってますよ(o^∀^o)

中は博物館になってますがね〜(⌒〜⌒)

しかし実際の大阪城はもっと大きかったってのがすごいよね〜(ρ°∩°)

今のもかなり大きい方だと思ってたのにな〜(`o´)

さすがは太閤秀吉だな〜ってね(`∇´ゞ

まあ俺も小学生の時は尊敬する人は豊臣秀吉って言ってたがね(≧ヘ≦)

小学校の卒業文集にもそう書いたっけな(・_・;)

でも今は違うがね〜(ノ△T)

今はやはり《竹中半兵衛》ですな〜(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《金龍院》にも行った〜(o^∀^o)

《金龍院》にも行った〜(o^∀^o)
《金龍院》にも行った〜(o^∀^o)

甲南町の忍者屋敷の近くにあるから、ここにも行ってきましたわ(`∇´ゞ

住宅街にあるから道も狭いし、駐車場はあるが…工事してるしf^_^;

でも忍者屋敷から歩いてもしれてるし、歩いて行った方がいいかもなここに行くにはな( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また忍術屋敷に行ってきましたよ〜(*^o^*)

また忍術屋敷に行ってきましたよ〜(*^o^*)
また忍術屋敷に行ってきましたよ〜(*^o^*)
また忍術屋敷に行ってきましたよ〜(*^o^*)
また忍術屋敷に行ってきましたよ〜(*^o^*)

またまた行ってきましたわ〜(^O^)

甲南町にあるから、近いからな〜車で20分くらいだしな( ̄∀ ̄)

唯一ちゃんとした忍者屋敷で残ってるのはここだけなんだろ〜な(o^∀^o)

望月家の屋敷だからね〜(`∇´ゞ

あと伊賀上野城にも忍者屋敷はあるが…catface

それと琵琶湖タワー内にもあるが、

これは多分に元々あった場所から移籍されたんではと思うがね(⌒〜⌒)

なんにしろ昔からそこにある忍者屋敷はこの望月家だけだと思うがな(゜∇゜)fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧