« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

オイルを入れましたわ〜(#^.^#)

オイルを入れましたわ〜(#^.^#)
網膜が浮いてるから…中にシリコンオイルを入れて…その圧力で網膜剥離を眼底に張り付けるという手術ですわヘ(≧▽≦ヘ)♪

そして眼の中の少硝体を全部取りましたわ〜o(^o^)o

どうもこの少硝体が悪かったみたいで…コイツが老化現象により縮まるらしいが…その時に網膜にひっついたまま縮まるから網膜 が 引っ張られて浮いてしまったようだわ(。>д<)

だからまたならないように少硝体を全部取ったってわけですわ((o(^∇^)o))

まあだからといって100%剥離にはならないとは言えないがね〜(´;ω;`)

まあ近眼が一番の原因だろうがね(。>д<)

近眼は網膜を引っ張るからな〜だから薄くなって穴が開いたり剥がれたりするんだよな〜(´д`|||)

まあ個人差があるし網膜が強い人がいれば…弱い人もいるからな〜(´;ω;`)

まあ運命だろうな〜m(。≧Д≦。)m

少硝体をピンセットでつまんで剥がすのがハッキリと見えてましたからね〜(´;ω;`)

なかなか剥がしにくいのもあったようで…最後の方はかなりてこずってた感じでしたわ(/´△`\)

あれだけハッキリと見えるのもなんかイヤだね〜(´・c_・`)

最後に白目にあけた小さな傷口を熔ける糸で縫うんだが…麻酔がきれかかってたようでけっこうそれなりにチクチクと痛かったな〜( TДT)

しかし手術室内では音楽流してましたよ〜リラックスさせるためなんだろうな〜《シーソーゲーム》や《歩いて帰ろう》なんかがながれてましたわ〜( ☆∀☆)

まあシリコンオイルを入れたからな〜しばらくは《うつぶせ状態》ですわ(/´△`\)

うつぶせにしてオイルを眼底にしっかりとつけないといけないからな〜( 〃▽〃)

だが20年前はガスを入れたんだよ〜大変だったよ〜2、3日はうつぶせで寝たきりだからな〜(/´△`\)

まあガスが抜けるまでが勝負だから…上手くいかなけれはまたガスを入れないとダメだからな〜(´・c_・`)

そのてんオイルはそこまで徹底的にうつぶせにならなくてもいいからね〜ガスみたいにすぐに抜けないから…長期で引っ付けるって感じなんで…だいぶ楽ではあるが…問題はガスみたいに勝手にぬけないから…オイルを抜く手術をまた半年以内にはしなくてはならないって事ですわ(つд;*)

まあ右目の白内障手術もしないといけないから…一緒にやろうかと思い…今回はちょっと楽なオイルにしたってわけですわ((o(^∇^)o))

自分でガスかオイルかを選択しなくてはいけないのはなかなかキツイ選択でしたわ(/´△`\)

ガスかオイルか〜!ガスかオイルか〜!
ガスかオイルか〜!ガスかオイルか〜!
ガスかオイルか〜!ガスかオイルか〜!
たまらん選択だぜ〜o(T□T)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったぜ手術\(^_^)/

終わったぜ手術\(^_^)/
昨日の28日12時くらいから手術開始で1時間30分くらいかかりましたわ(;゜∀゜)

正直言って疲れましたわ( TДT)

まあ20年前に受けた網膜剥離の手術はマジで痛かったからな〜死ぬかと思うくらいキツかったよ(´д`|||)
今まで生きてきたなかで一番の痛さだったよ( TДT)
なんせ麻酔を目に3本打ったからな〜(;゜∀゜)
それだけでもきついのに…目の筋肉を動かす時の痛さは尋常な痛さではなかったからな〜m(。≧Д≦。)m
あれはマジで俺はおもわずうめき声を上げてしまったからな〜(´д`|||)

その記憶があるからビビりまくってたんだが…先生に聞いたら〜なんと麻酔は目薬だとさ(~▽~@)♪♪♪

しかも筋肉動かす事もないし、たいして痛くはないって言われて〜思わず内心ガッツポーズだったよ〜( v^-゜)♪

まあ実際たいして痛くはなかったが…ときたま痛かったな〜(´д`|||)

網膜剥離といっしょに白内障もやったからね〜o(^o^)o

白内障も5年以内にはした方がいいって言われてたからな〜( ^∀^)

視力も少し良くなるって事だしな〜(#^.^#)

しかし白内障のレンズを吸いだす時に器具を茶目に入れる時にそれなりに痛かったな(。>д<)

押す痛さなんだよな〜(´д`|||)

まあ20年前に比べたらへ〜みたいなもんやけどね((o(^∇^)o))

しかし手術はきついわ〜同じ姿勢だから首や頭の下が痛くて参ったわ〜(´д`|||)

まあなんにしろ手術はキツイ!!キツイ!!キツイ!!キツイ!!キツイ!!キツイキツイ!!キツイぜ〜(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの網膜剥離だとはな〜(;゜∀゜)

まさかの網膜剥離だとはな〜(;゜∀゜)
網膜剥離ってのはマジで頭に全然なかったな〜( TДT)

半年に一回は京大行って定期検査受けてたしな〜m(。≧Д≦。)m

まあ白内障の手術は5年以内にはしなあかんとは言われてたから…そっちかと思ってたからな〜(;゜∀゜)

まあでもよく考えて見ると確かに歪んで見えるってのは網膜剥離だわな〜( TДT)

ようわ網膜が浮いてるから物が歪んで見えるんだわな(´д`|||)

最初は浮いてるだけだから緊急ではないので手術はあわててやる必要はないって言われたが…もう一度検査したら…小さい穴が開いてるって言われて…やっぱ早く手術しなければって事になり…26日の月曜から入院しましたわ(つд;*)

そして今日28日に手術だ〜( TДT)

手術だ〜!手術だ〜!手術だ〜!手術だ〜!
手術だ〜!手術だ〜!手術だ〜!手術だ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリャ〜闘病記になるな〜(*´ω`*)

コリャ〜闘病記になるな〜(*´ω`*)
先週金曜日に京大へ行ったんだよ〜(。>д<)

そしたら網膜が浮いてますね〜だと…( ´_ゝ`)

マジで〜嘘だろ〜(*´ω`*)

嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!嘘!!
嘘だと言ってくれ〜ってマジで心の中から心底思ったよ(´д`|||)

それはレーザーで治療出来ないんですか…無理ですね〜手術するしかないんですか…そうですね〜みたいなやり取りがありましたわ( ´_ゝ`)

ガックリ!ガックリ!ガックリですわ〜・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院だと〜(*´ω`*)

入院だと〜(*´ω`*)
まさか入院するはめになるとはな〜( ;∀;)
ショック過ぎて…凹みまくりですわ〜(。>д<)

網膜剥離だとさ…またまた再発かよ〜まあ20年ぶりなんだがね(´д`|||)

ショックショックショックショックショックショックショックショックショックショックだなぁ〜(*´ω`*)(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »