« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

またまた岐阜までツーリングに行って来ましたわヘ(≧▽≦ヘ)♪

またまた岐阜までツーリングに行って来ましたわヘ(≧▽≦ヘ)♪
またまた岐阜までツーリングに行って来ましたわヘ(≧▽≦ヘ)♪
またまた岐阜までツーリングに行って来ましたわヘ(≧▽≦ヘ)♪
またまた岐阜までツーリングに行って来ましたわヘ(≧▽≦ヘ)♪
27日に有休取って行って来ましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今度は《墨俣一夜城》&《竹中氏陣屋跡》へ行きましたわd=(^o^)=b

まあ墨俣一夜城は秀吉の出世城みたいなもんだからな♪ヽ(´▽`)/

まあこんな立派な城ではもちろんなかっただろうがね(^〇^)

しかし秀吉の馬標である千成瓢箪がモチーフされた手洗い場とかもあり、瓢箪が無数にぶら下がってたりとなかなか面白かったかな(〃^ー^〃)

でも月曜は休みで資料館に入れなかったのが残念(*`Д´)ノ!!!

竹中氏陣屋跡は半兵衛さんの息子が関ヶ原で建てた陣屋らしいんだけどもねヽ(・∀・)ノ

半兵衛さんの銅像がありましたわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

座った姿がなかなか凛々しいですな〜d=(^o^)=b

さすがは俺がもっとも尊敬する軍師だけはあるよな〜ρ( ^o^)b_♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《河内の風穴》&《多賀大社》にガキ達と行ってきましたよ〜ρ( ^o^)b_♪♪

《河内の風穴》&《多賀大社》にガキ達と行ってきましたよ〜ρ( ^o^)b_♪♪
《河内の風穴》&《多賀大社》にガキ達と行ってきましたよ〜ρ( ^o^)b_♪♪
26日の昼からスタートして3時前には着いたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

約1時間チョイで着きますわ(^〇^)(^〇^)

しかしすごい山道で細いし…対向車がきたらヒヤッとするね(;つД`)

洞窟の入り口も狭いし…しかも俺はカメラ&ビデオを撮影しながらだからマジでヤバかったですわヽ( ̄▽ ̄)ノ

中はやっぱ少し濡れてて滑りそうでしたわ(´Д`)

ガキ達は面白いらしく先先に行こうとするが…滑ってケガしたら大変だからな〜(´▽`;)ゞ

撮影しながらはけっこうキツイね〜( TДT)

でもまあなかなか楽しめましたわo(^o^)o

多賀大社でもガキ達は走り回ってたがねヽ(・∀・)ノ

土産に勾玉&太極のストラップ買ってケータイにつけましたわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

まあ楽しい日曜になったって感じの1日でしたわ(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《王様ゲーム》はマジで面白かったかな(〃^ー^〃)

《王様ゲーム》はマジで面白かったかな(〃^ー^〃)
なんかイマイチなのかな〜と思いながら読んだらなかなかイケるぜ(〃⌒ー⌒〃)ゞって感じでしたわ(~▽~@)♪♪♪

まあけっこう残酷シーンはあるがね(;つД`)

でもまあ続編を読みたいってなったからな〜(*≧∀≦*)

まあバトルロワイヤルぽい感じでわあるがねヽ(・∀・)ノ

しかし王様の正体がウィルスとはな(ノ_・,)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産は《信長うつけ力もち》にしましたわρ( ^o^)b_♪♪

お土産は《信長うつけ力もち》にしましたわρ( ^o^)b_♪♪
土産を選ぶのには苦労しましたわ(  ̄▽ ̄)

なんか腹が痛くなってきて…トイレから30分くらいは出てこられなかったわ(*ToT)(;つД`)

何に当たったのかわからんが…汗はダラダラ出るわ…腹は痛いわ…苦しいわでマジでヤバイかなって思ったが…なんとか治りましたよ(〃^ー^〃)

それでゆっくりとお土産を選び、この《信長うつけ力もち》にしたんですわ(~▽~@)♪♪♪

けっこう美味しいですわこれはね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金の信長像ですわ♪ヽ(´▽`)/

黄金の信長像ですわ♪ヽ(´▽`)/
岐阜駅に黄金の信長像が建ってますわ(*≧∀≦*)

スゲエ高いな〜って印象の像ですわヽ( ̄▽ ̄)ノ

もっと大きい像かと思ったが…像はあまりでかくなかったですな〜(*ToT)

でもまあさすがに黄金なんで圧巻ですわd=(^o^)=b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《信長バス》が走ってたよo(*⌒O⌒)b

《信長バス》が走ってたよo(*⌒O⌒)b
岐阜駅に行ったら《信長バス》を見かけましたわ(〃^ー^〃)

信長の武将姿がでっかく描かれてましたわo(^o^)o

2〜3台はありましたね〜(^q^)

岐阜はいいね〜信長バスが走り回っているんだからな(〃⌒ー⌒〃)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信長どて丼はなかなかイケるぜ(o^−^o)

信長どて丼はなかなかイケるぜ(o^−^o)
金華山の頂上レストラン《ル・ポンディ・シェル》の信長どて丼は岐阜市ご当地B級グルメフェスティバルでグランプリに輝いた一品だという事で、食べてみたくなり行きましたわヽ( ̄▽ ̄)ノ

まあ美味しいかったですね〜(*≧∀≦*)
さすがと言いたいですわヽ( ̄▽ ̄)ノ

¥750したが…まあそれぐらいの価値のある一品でしたね〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金華山の岐阜城はさすが絶景だよな〜(〃^ー^〃)

金華山の岐阜城はさすが絶景だよな〜(〃^ー^〃)
金華山の岐阜城はさすが絶景だよな〜(〃^ー^〃)
金華山の岐阜城はさすが絶景だよな〜(〃^ー^〃)
金華山は最初は歩いて登ろうかと思ったが…昼を大分過ぎてたから腹が減って…仕方なくロープウェイで頂上まで行きましたわヽ( ̄▽ ̄)ノ

往復¥1050もしたが景色はなかなかのものでしたね〜(^〇^)

しかし人は多かったな〜さすがゴールデンウィークですな〜(*ToT)

だがさすがに信長がなかなか落とせなかった稲葉山城だけはあるよな〜(´▽`;)ゞ

まあ俺がもっとも尊敬する軍師《竹中半兵衛》が知略をもって落とした城でもあるからな〜(〃^ー^〃)

岐阜城は信長の出世城みたいなもんだからなd=(^o^)=b

まあ前から行きたかった城の1つに行けて非情に俺は満足してますがね(〃^ー^〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岐阜までツーリングに行ってきましたよ〜ρ( ^o^)b_♪♪

岐阜までツーリングに行ってきましたよ〜ρ( ^o^)b_♪♪
岐阜までツーリングに行ってきましたよ〜ρ( ^o^)b_♪♪
岐阜までツーリングに行ってきましたよ〜ρ( ^o^)b_♪♪
このゴールデンウィークは9連休だったので岐阜までツーリングに行ってきたよ〜(o^−^o)

天気は朝方は雲が多くヤバイかな〜って思ったら…案の定ポツポツしだして…やっぱり中止した方がいいのかな〜って思ったが…だんだん止んできて晴れ間も見えてきて、こりゃ大丈夫だなって思いこのまま岐阜まで行きましたわd=(^o^)=b

1号線から307号に入り、21号をひたすら走り岐阜に入るコースを走りましたわ(〃^ー^〃)

そしてまずは大垣城に行きましたわd=(^o^)=b

ここは天下分け目の関ヶ原で石田三成が本拠地にした事で有名な城ですわ♪ヽ(´▽`)/

だから城の中は関ヶ原関係の物とかが多かったですわヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも綺麗な城でしたよ〜(〃^ー^〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »