« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

《そのケータイはXX(エクスクロス)で》(o^−^o)

《そのケータイはXX(エクスクロス)で》(o^−^o)
第9!弾はこれだ〜ρ( ^o^)b_♪♪

しおりと愛子がある村で生け贄にされそうになり脱出するというストーリーですわ( ̄ー ̄)

武器はケータイのみ(*`Д´)ノ!!!

まあハラハラはするな〜( ;∀;)

しかし愛子の正体が探偵とはさすがの俺も読めなかったな〜(´▽`;)ゞ

だがラストはらイマイチかな(〃^ー^〃)

自分を助けてくれた男を不細工だというだけで銃で撃つとはな(ノ_・,)

まあそれなりに良かったがな(/ー ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

《ストロベリーナイト》が一番かな(〃^ー^〃)

《ストロベリーナイト》が一番かな(〃^ー^〃)
第8弾のこれが今のところ一番面白かったかなo(*⌒O⌒)b

映画やドラマにもなってるしな(⌒‐⌒)

竹内結子が主人公の姫川玲子を演じているが…(ノ_・,)

まあなんにしろ犯人というか黒幕はすぐにわかったがな(/ー ̄;)

犯人らしくない奴が犯人だからな(*ToT)

だからすぐに警察幹部の息子の北見が怪しいって睨んだよ(o^−^o)

だいたい研修で希望して捜査に自ら来たってのが臭いわな(*`Д´)ノ!!!

警察の捜査をスパイしに来たってすぐにピンときたわ(⌒‐⌒)

でもまあ実行犯が女とは読めなかったな〜( ;∀;)

お勧めですな〜d=(^o^)=b(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

《ゴールデンスランバー》だなo(*⌒O⌒)b

《ゴールデンスランバー》だなo(*⌒O⌒)b
第7弾は映画にもなった《このミステリーすごい大賞》を取ったやつだ(o^−^o)

まあ面白いが結局主人公が整形して逃げてるわけだし…なんかしっくりいかないラストだよな〜(つд;*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次はなんだo(*⌒O⌒)b

次はなんだo(*⌒O⌒)b
第6弾は《プリンセストヨトミ》だわ( ̄ー ̄)

なんのことはないわ〜ただ単に秀吉の子孫を大坂という国の男達が護っているってだけの話だがね♪ヽ(´▽`)/

まあそれはそれでロマンがあっていいがね(o^−^o)

真田やら松平やら長曽我部とか出てきて面白いがね(〃^ー^〃)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第5弾ρ( ^o^)b_♪♪

第5弾ρ( ^o^)b_♪♪
《閃光》3億円の犯人が次々と殺されていくというストーリーだが( ̄ー ̄)

3億円の犯人はこの小説どおり自殺した白バイ警官の息子だと俺は思うがね…こればかりは永遠に謎だな(><*)ノ~~~~~

しかし複数犯の可能性もゼロではないわな(ノ_・,)

でもまあこの小説の犯人は中頃にはわかったがな(/ー ̄;)

とにかく3億円の犯人ってだけでドキドキするよな〜ρ( ^o^)b_♪♪

読む価値ありですわp(^^)q(o^−^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第4弾はなんだo(*⌒O⌒)b

第4弾はなんだo(*⌒O⌒)b
《ラクトパチルス・メデューサ》ですわ(´;ω;`)

これは体が石になっていくというウィルスとのバトルですわ( ̄ー ̄)

まあなんとなく面白そうだと思い…古本で買いましたわ(〃^ー^〃)

まあそれなりに良かったがな(/ー ̄;)

医学の勉強にはなる小説ではあるなo(*⌒O⌒)b

医学用語が多すぎって感じだなρ( ^o^)b_♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3弾だ〜(*≧∀≦*)

第3弾だ〜(*≧∀≦*)
《石田三成》そのまんまだわ(^_−)≡★

義の男だよな〜o(*⌒O⌒)b

加藤清正なんかよりよっぽど豊臣家の為に生き、そして死んでいった( ;∀;)

男の中の男だよな〜o(^o^)o

豊臣を裏切り徳川についた加藤清正より遥かに義の男だったんだな〜石田三成と言う男わな(〃^ー^〃)

謀略のイメージがあるが…実際は素直に豊臣だけを考えて生きた人だったんだな〜男だせ三成〜ρ( ^o^)b_♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二弾もガリレオシリーズだな〜⊂(^(工)^)⊃

第二弾もガリレオシリーズだな〜⊂(^(工)^)⊃
《聖女の救済》だ〜(*≧∀≦*)

ガリレオシリーズはやっぱ面白いわヘ(≧▽≦ヘ)♪

しかし湯川は福山雅治のイメージしかわかないな〜(´▽`;)ゞ

内海も出てきて実にいいね♪ヽ(´▽`)/

だが犯人に今回は負けたのか〜って思ったが…結局は勝ったってことなんだわな〜(*≧∀≦*)

まあ強敵ではあったがね(´;ω;`)

ガリレオシリーズはやはりお勧めですな〜d=(^o^)=b(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は小説ばかり読んでるな〜(*^▽^)/★*☆♪

最近は小説ばかり読んでるな〜(*^▽^)/★*☆♪
去年の暮れからけっこう読んでますわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

まずは東野圭吾の《ガリレオの苦悩》ですな〜d=(^o^)=b

本屋さんで買ったが…最近は高いな〜( ;∀;)

まあ面白かったからよしとするか(^_−)≡★

ガリレオシリーズはやっぱりいいわ〜(*≧∀≦*)

お勧めだなo(*⌒O⌒)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »