« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

《合格》(^з^)-☆Chu!!

《合格》(^з^)-☆Chu!!

今日着いたわ《合格通知》がね(≧∇≦)

まあ研修で聞いてわかってはいたがあらためて通知が届いたらやっぱり嬉しいわな♪〜θ(^0^ )

でも点数知りたかったんだけども…載ってなかったな(⌒〜⌒)

まあ100点を狙ってたんだが…ちょっと迷ったのが3問くらいあったから…ムリかな〜とは思ってたがな(ρ_;)

でも95点くらいは取れたと思ってるんだがね(`∇´ゞ

まあなんにしろ通知見てホッとしたね〜やっぱり(^O^)

これで8月中ばからやるぜよ〜(*^o^*)

まずは近所を一軒一軒廻って《挨拶周り》しますわ(o^∀^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フリーダムだ〜♪〜θ(^0^ )

フリーダムだ〜♪〜θ(^0^ )

アフラック保険代理店の仕事はフリーダムだよなo(^-^)o

まあ自由に仕事の時間も日も休みも自由に出来る(o^∀^o)

正に俺みたいな自由人には最高な仕事だよな〜\(^ー^)/

だがその反面…自己管理がムチャ難しい仕事でもあるよな〜(ノ△T)

サボろうと思えばいくらでもサボれるしな(・_・;)

誰にも文句言われないし、上司に偉そうに言われる事もないしな(⌒〜⌒)

でもサボってばかりいるとたちまち生活出来なくなってしまうからな〜p(´⌒`q)

だからきっちりと仕事する時間や曜日を決めて確実にそれを守っていかなくてはならないんだけどね(`ヘ´)

その断固たる規律を 守っていく意志の強さがなければとても続けていく事なんか出来ない仕事だよな〜この代理店の仕事はね(┳◇┳)

まあだからこそやりがいもあるんだがな(`∇´ゞ

代理店を《アソシエイツ》って言うんだけども…そのアソシエイツの集まりが月1あり、そこでお互いの意見交換や情報交換をやっていき、レベルアップを図っていくってのはかなりいい制度だよな〜( ̄∀ ̄)

1人じゃ限界があるが、何人もいれば何とかなるからな〜(≧∇≦)

アフラックはそれがいいよな〜(^з^)-☆Chu!!

営業の仕事もこのアフラック保険代理店を始める為に3ヶ月間も違う商品の《訪問販売の営業》をしたんだよ(^O^)

すべてはアフラック保険代理店のためですわ(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受かったよ!(b^ー°)

受かったよ!(b^ー°)

昨日の研修でわかったんですわ♪〜θ(^0^ )

《受かった》って事を講師の人が言いましてね〜「え、もうわかってるんですか」って聞き返しましたわ(`∇´ゞ

でもまあさほど難しい試験ではなかったからあまり心配はしてなかったですけどね(≧∇≦)

しかし試験当日の22日はすごい人でしたわ(^O^)

100人以上はいたかな(⌒〜⌒)

しかもほとんど女性でしたわ(o^∀^o)

アフラックは少なかったけども…やっぱり他の国内の保険会社の社員ばかりですな〜(ρ°∩°)

しかも皆が若いわ〜(*^o^*)

まあオバサンもいたがね(^_^;)

まあとにかく試験が合格してヤレヤレってとこですわV(^-^)V

まあこれで予定通り8月中ばあたりから営業スタートですわ(^з^)-☆Chu!!

準備もだいぶ出来てるし、後は《名刺》《ハンコ》《名前入りシール》を注文すればオッケーですわ(`∇´ゞ

あ、それと《鍵つきのキャビネット》を買わなくてわねo(^-^)o

守秘義務のある重要書類をしまう必要があるからね!(b^ー°)

でも心配なのは8月中ばもまだまだ暑いだろ〜し(┳◇┳)

ムリして熱中症にだけはならないように気をつけなくてはな〜p(´⌒`q)

倒れたらどうしようもないからな〜(ノ△T)

さあ〜やるぜやるぜ〜ってか(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立派な人たちでしたわ〜(*^o^*)

立派な人たちでしたわ〜(*^o^*)

昨日はアフラックの研修があり、大津まで電車乗って行ったよ〜(o^∀^o)

その電車の中でちょっとした事があったんだけども…いや〜マジで感心しましたわ(`∇´ゞ

満員だったんだけども…俺も吊革持って立ってたんですよ…そしたら誰かが「あ、倒れた〜」って(^_^;)

なんだろ〜ってそっちの方見たら、ドア付近で誰か倒れてたんですわ(∋_∈)

まあ満員だったからあまり見えなかったがね(ρ_;)

そしたら「ボタン押してください」って倒れた人のそばにいた人が叫んでたんですわ(°□°;)

まあ非常ボタンの事ですが、ボタン押して車掌さんを呼ぼうとしたんですわ(∋_∈)

そしたら次々と近くの人が「ボタン押してくれ〜」って叫びだして、俺の横にいたオバサン2人が「リレーしてボタン押してもらうしかない」って言って大声で「急病の人がいるので非常ボタン押してくれませんか〜」って叫んで、もう1人のオバサンも「ボタン押してくれましたか〜」って叫んで(ρ°∩°)

いや〜俺も叫ぼかと思ったたが…出来なかったよ〜(┳◇┳)

情けないな〜ってなんか自己嫌悪になったよp(´⌒`q)

まあ石山駅にすぐ着いたから、2〜3人でその倒れた人を囲んで降ろし…まあ何とか歩けたみたいだがね(;_;)

車掌さんが走ってきて、何とか事無きを得たがね(o^∀^o)

その車掌さんに連絡したのも倒れた人の近くにいた人が携帯で石山駅に電話したようですわ(≧∇≦)

なんか皆さん立派だな〜凄い行動力だよ(*^o^*)

俺はマジで何1つする事が出来なかったよ(ρ_;)

情けないの一言だよな〜マジで凹んだよ(┳◇┳)

正直こういったいざという時にちゃんとする人こそが俺は《偉い》人だと思うよ(o^∀^o)

本当に昨日の人たちは《偉い人たち》でしたわ(^O^)

頭が下がりましたわ♪〜θ(^0^ )

マジであなた方は偉い人です(^O^)

《お疲れ様でした》!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジで人生最後のアドベンチャーだな!(b^ー°)

マジで人生最後のアドベンチャーだな!(b^ー°)

去年の7月に何か独立できる仕事はないかと探して《結婚相談所》を始めてみたが…(┳◇┳)

まあ仕事しながらってのもあり、なかなかうまくいかないってのが現状ですわp(´⌒`q)

まあ婚活ブームとはいえ…この不景気な時代に入会金や登録代で最初に5万ぐらいいるからな〜なかなか入会してくれないぜ(;`皿´)

まあもう少し安くも出来るがね…(ρ_;)

なんせ広告代で金が入りすぎですわ(┳◇┳)

それに入会しても結婚成立後に成婚代が高いって言われて断られたのもあるしなp(´⌒`q)

なんせ《日本ブライダル連盟》ってあまりネームバリューがないもんな〜(;`皿´)

それに年代層が決まってくるからね〜(ノ△T)

やっぱり皆最初にあまり金をかけたくないってことだわな(-"-;)

だから《アフラック》を真剣にやってみようと思ったんですわ♪〜θ(^0^ )

自分の夢だからな〜独立するのはなo(^-^)o

だったら真剣にやらなくてはダメだろ〜会社行きながらなんて安易な考えは捨てねばならないだろ〜( ̄∀ ̄)

逃げ道を考えてたら真剣になれないし、甘えてしまうからな〜(ρ_;)

だから会社も辞めて《アフラック》に残りの俺の人生をかけてみる事にしたんだよ〜(-^〇^-)

アフラックはコマーシャルでもけっこうやってるし、ネコとアヒルのCMって言えば知らない人はいないぐらいネームバリューはあるしねo(`▽´)o

でもなんと言っても俺は《人の役に立つ仕事》がしたいってマジで思ったんだよな〜(*^o^*)

人間いつ死ぬかわからんからな〜(∋_∈)

だったら最後ぐらいは何か人の役になりたいな〜ってね(^O^)

アフラックは安いし、ガン保険も一番最初に出した会社だしね(o^∀^o)

まあなんせ商品が安いからあまり家計に負担をかけずに保証が得られるという商品ばかりだからね(^O^)

だから今入ってる保険を解約せずとも《追加》という形で出来る最高の保険なんですわV(^-^)V

それが《アフラック》ですよ(^з^)-☆Chu!!

だから代理店を始めてみよ〜って思ったんですわ!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《お〜い竜馬》やっとあったぜ!(b^ー°)

《お〜い竜馬》やっとあったぜ!(b^ー°)

やっと見つけたぜ(^з^)-☆Chu!!

四日市駅近くのブックオフで見つけたわo(^-^)o

まあまだ全巻は揃ってはいないがね(⌒〜⌒)

だが竜馬が脱藩する巻からラストの巻の1つ手前までは何とか集めましたわ(o^∀^o)

やっぱりマンガは面白いな〜(≧∇≦)

絵を《小山ゆう》さんが書いて、《武田鉄矢》が原作なんで実にいい竜馬になってるよね〜(^◇^)┛

小山ゆうさんの絵は好きだな〜(`∇´ゞ

《がんばれ元気》も全巻揃えたしね( ~っ~)/

《あずみ》は持ってないが…映画は2作とも見てるし(*^o^*)
まあ上戸彩が見たかっただけだがね(^_^;)

まああと少しだが、なんとしても探しだしてみますわ(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アフラック】いよいよスタートだな(^з^)-☆Chu!!

【アフラック】いよいよスタートだな(^з^)-☆Chu!!

《アフラック》の保険代理店をいよいよ8月からスタートするよ〜(`∇´ゞ

この7月は登録前の研修が3日間あり、朝9時30分から5時までみっちりと勉強して、この間の22日に保険の試験を大津で受けてきましたよ( ̄∀ ̄)

保険代理店をするには保険の一般試験に合格しないと出来ないからね〜(⌒〜⌒)

まあその辺がやっぱり保険業界はきっちりしてますわ(*^o^*)

あと試験の研修以外にもさまざまな研修があり、営業の研修もあり、13日の研修ではロープレもやらされましたわ(^。^;)

あと試験が受かった後の登録後研修も3日間8月の始めにありますしねf^_^;

更に半年ぐらいは毎週1回は研修がありますからね〜(ρ°∩°)

けっこう研修制度は凄くしっかりとあるんだな〜と感心させられますわ(*^o^*)

更に更に代理店同士が集まり、お互いの活動を報告しあい、情報交換もきっちりとやって、代理店同士の繋がりを深めて、お互いのレベルアップの向上も図るようにしてるんだよo(^-^)o

この集まりが月に1回あるみたいなんですわ♪〜θ(^0^ )

まあその時にバーベキューしたり、ボーリングしたりして楽しんでるみたいですわ!(b^ー°)

まあなんにしろやりがいのある仕事ですわ(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »