« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

竜馬暗殺【薩摩説2】(-"-;)

竜馬暗殺【薩摩説2】(-"-;)

薩摩説を言うならやはり黒幕は大久保利通だろ〜な(;`皿´)

なんせ竜馬とはなんの友人関係もなく、信頼もなくもちろん尊敬もない2人だからな〜(∋_∈)

しかも大久保ほど謀略をした人物はいないんじゃないか〜(ToT)

孝明天皇を毒殺したのも大久保と岩倉具視だと俺は思ってるからな〜(;_;)

しかも大久保はこと国家の為ならば非常に徹する事が出来る男だからな〜(┳◇┳)

なんせ親友の西郷を罠にはめて、西南戦争で殺してるからな〜(T_T)

親友でさえ国家の為なら殺す男だぜ大久保はな(-_-#)

ましてなんの友人関係もない竜馬を殺すのに、微塵のとまどいやためらいがあるわけないぜ(`ε´)

竜馬の居場所を見廻組にそれとなく漏らしたのは間違いなく大久保利通だと俺は思ってるよ(ρ_;)

もっとも大久保はその当日は京都にはいなかったから、直接教えたわけではないだろ〜がね(-"-;)

大久保が手下たちを使い、何らかの方法で見廻組か幕府に教えたんだろ〜な(ρ_;)

そして自分が疑われないように京都を離れてアリバイを作ったんだと俺は思うね(`ε´)

居場所を教えるぐらいはどうとでも出来るだろ〜な大久保ならな(-_-#)

動機はやはり竜馬がこれからやる武力倒幕や、新国家を作る上で将来邪魔になる存在だと思ったんだろ〜な(;`皿´)

確かに竜馬が生きてたら、鳥羽伏見の戦いや、戌辰戦争もなかったかもしれないしな〜ってね(ノ△T)

そう〜いうわけで俺は大久保利通が竜馬の居場所を教えた黒幕だと断定しますよ〜(;`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬暗殺【薩摩説1】(ρ_;)

竜馬暗殺【薩摩説1】(ρ_;)

やっぱり西郷隆盛説があるよな〜(⌒〜⌒)

まあ西郷は当日京都にいたし、敵味方の情報に精通してたし、しかも幕府との繋がりの深い人物だったしな〜(∋_∈)

だが竜馬とはお互いが尊敬し理解しあった信頼関係で結ばれてたって事だよな〜(゜∇゜)

「大きく打てば大きく響き、小さく打てば小さく響く釣鐘のような人物」って竜馬が勝海舟に報告してるほどに尊敬してた2人なのに西郷が暗殺するとは思えないがね(∋_∈)

寺田屋遭難の時も、竜馬とお龍を療養を兼ねた新婚旅行に鹿児島へ送ったりしてるんだぜ西郷は(^o^)/

それに維新後に落ちぶれたお龍に情けをかけてくれたのは西郷だけだったってお龍がいい残しているからな〜(o^∀^o)

まあ西郷が竜馬を暗殺する動機もイマイチだろ〜が(ρ°∩°)

武力倒幕をしようとしてた時に、竜馬が大政奉還した為に倒幕実行が困難になってしまったが為に竜馬が邪魔になって暗殺したって事だが(ρ_;)

ど〜も動機がイマイチだな〜ってな(ノ△T)まあ西郷なら京都にいたから可能性はあるだろ〜が…竜馬と信頼関係にあった西郷が暗殺を命令するとは思えないよな〜やっぱり西郷ではないよ竜馬の居所を教えたのはな(*^o^*)
よって西郷は黒幕ではないよ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬暗殺【中岡慎太郎説】(`ε´)

竜馬暗殺【中岡慎太郎説】(`ε´)

ふざけた説だよな〜p(´⌒`q)

よ〜はケンカになり相討ちになったって説だが…(ToT)

ありえね〜(┳◇┳)

こんな説を信じてるヤツがいるのか〜(;`皿´)

まあ可能性がなくはないかもしれないが…(>_<)

じゃ〜藤吉を斬ったのは誰だ〜(;_;)

階段を登った時に後ろから斬られたんだぞ〜藤吉は(-"-;)

相討ちならまた死にかけの状態で下まで降りて斬ったのかよ〜(ρ_;)

それか相討ちになる前に藤吉を斬りまた階段を上がり2人で斬り合いをしたって言うのかよ〜( ̄・・ ̄)

まったくありえね話だぜよ〜不可能だぜやっぱりこの説はなp(´⌒`q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬暗殺【後藤象二郎説】(-_-#)

竜馬暗殺【後藤象二郎説】(-_-#)

土佐藩の暗殺説だがな(`o´)

まあ後藤が竜馬の手がら欲しさに暗殺したとかいう説だ(ρ_;)

これもバカげた説だよな〜(;`皿´)

竜馬に「第一の同志」といわしめた後藤が犯人のワケないぜよ〜(`ε´)

この2人はウマが合い、いろは丸事件でも賠償金を取るために後藤はけっこう親身に骨おってくれてるしな( ̄∀ ̄)

なによりも後藤は維新後に江藤新平が佐賀の乱で逃亡し、大警視の川路利良が人相書きを作るために江藤の写真を手に入れようとしたが、後藤は「俺は写真を持ってるが、友人の江藤逮捕など手伝えるか〜」っ言って写真を渡さなかった人物だぜ!(b^ー°)

こんな人物が自分の利益のために竜馬を敵に売るよ〜な事をするわけがないぜ(;`皿´)

よって土佐藩説もありえないね〜o(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

竜馬暗殺【三浦休太郎説】(≧ヘ≦)

竜馬暗殺【三浦休太郎説】(≧ヘ≦)

ありえないね〜(T_T)

海援隊のいろは丸が紀州藩の明光丸と衝突して、沈没した事件で紀州側が一方的に賠償金を支払うことになり、それを恨む三浦が竜馬を暗殺したとする説だが…(;_;)

実行したのは新撰組だって事だがな(∋_∈)

まあそう思ったのは土佐藩だけで、報復の斬り込みをやったりしたが…(-_-#)

まあ今ではまったく問題外の説だろ〜な(┳◇┳)

まあ三浦は竜馬を恨んでただろ〜が、暗殺まではしないだろ〜よ普通に考えたらな(;`皿´)

まあ論外の説だな〜(⌒〜⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬暗殺【新撰組説】(;`皿´)

竜馬暗殺【新撰組説】(;`皿´)

まあ今ではまったく話にならない説だよな(⌒〜⌒)

まあ最初は証拠品である、鞘と下駄と暗殺犯が言ったと言う「こなくそ」から新撰組が疑われたがね(∋_∈)

まあ鞘は新撰組の物と証言したのは伊東甲子太郎で、新撰組を裏切った男だしな(;_;)

下駄は新撰組馴染みの店の物だと言われてるが、その店は土佐藩も薩摩の中村半次郎も通ってた店だと言われてるしな〜(-_-#)

コナクソも伊予のナマリで、新撰組の原田左之助が伊予出身だから新撰組が怪しいって事なんだろ〜がな(ρ°∩°)

まあ実行犯が見廻組で、新撰組に罪をかぶせようとしたって説が有力みたいだがね(`ヘ´)

だがそこまで新撰組と見廻組は仲が悪かったのかな〜って疑問なんだがな俺はね(ノ△T)

まあ捜査を撹乱さす為に鞘や下駄を用意してただけなのかもな(-"-;)

コナクソも重傷を負った中岡慎太郎の聞き間違いか、中岡から聞いた人の聞き間違いかのどれかだろ〜な(≧ヘ≦)

それに近藤は竜馬暗殺の当夜原田らを集めて会合してたって事が後になって立証されているからね〜(-_-#)

まあ新撰組憎しの土佐の谷千城らが無理やり近藤を犯人にして、罪状否認のまま板橋で処刑しやがったからな〜(;`皿´)

近藤は知らんって言ってるのにな〜よっぽど近藤が憎かったんだろ〜がな(;_;)

土佐の同志がけっこう新撰組に斬られてるから仕方ないがね(ρ_;)

とにかく新撰組暗殺説は却下だな(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《竜馬を斬った男》もけっこう面白いよな〜( ̄∀ ̄)

《竜馬を斬った男》もけっこう面白いよな〜( ̄∀ ̄)

竜馬を斬ったのは見廻組の組頭の【佐々木唯三郎】って事になってるんだよな〜この小説ではね(ρ°∩°)

まあ竜馬暗殺は定番では見廻組の【今井信郎】って事になってるが…(∋_∈)

今もってハッキリしないよな〜p(´⌒`q)

まあ実行犯は間違いなく今井だろ〜が…問題は黒幕は誰かって事だよな〜(`ε´)

まあ俺の推理では【薩摩藩】だとは思うがね(⌒〜⌒)

まあ黒幕と言うより、ただ単に竜馬の居所をそれとなく教えただけだとは思うがね(ノ△T)

竜馬は幕府にとってはお尋ね者だからね(>_<)

見廻組も必死で捜してたんだろ〜な(;_;)

そこを薩摩が利用してそれとなく教えたんだと思うぜ(┳◇┳)

薩摩以外に幕府に接触できるのはいないだろ〜からな(-"-;)

教えたのが西郷か、大久保か、中村半次郎か、はたまた他の誰かはわからんがね(`ε´)

それか近江屋の誰かとか近所の誰かが、不用意に誰かに漏らし、そこから幕府側の誰かに知れて、見廻組に知られてしまったかだな(T_T)

それか見廻組が独自の探索網を使って調べたかだな(⌒〜⌒)

幕府の情報網もまだまだ十分機能していただろ〜からな(ρ_;)

まあ誰が喋ったかは永遠に謎だろ〜な(ToT)

本人は絶対に言わなかっただろ〜からな(ρ°∩°)

まあなんにしろまだまだ竜馬暗殺は謎だらけだな〜(≧ヘ≦)

まあそういう謎があるからこそ竜馬は人気があるんだろ〜な(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬の銅像2!(b^ー°)

竜馬の銅像2!(b^ー°)

京都の円山公園にある銅像だよな〜(o^∀^o)

同志の中岡慎太郎と一緒の銅像ですわo(^-^)o

これはさほど大きくなくて、ほぼ人間サイズですよ( ̄∀ ̄)

以前付き合ってた女の子と円山公園に行って、この竜馬の銅像を見て、「怖い」ってぬかしやがったぜ(ρ_;)

何だこの女は〜って思ったのを覚えてますわ(ρ°∩°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬の銅像1♪〜θ(^0^ )

竜馬の銅像1♪〜θ(^0^ )

やはり高知の桂浜にあるこの銅像でしょ〜な(^з^)-☆Chu!!

オレも桂浜に行って実際に見たが、デカいね〜この銅像は( ̄∀ ̄)

もっと小さい銅像だと思ってたからな〜俺はね(≧∇≦)

マジで「デカ〜」って叫んでましたわ(o^∀^o)

まあこれくらいデカい方がいいんだろ〜がね(^O^)

竜馬の貫禄のでかさがそのままに出てるっと感じの銅像だよな〜ってね!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬写真4(≧∇≦)

竜馬写真4(≧∇≦)

これがけっこう最近見つかったって写真だよな〜o(^-^)o

福井で撮ったって言われてる写真だがね(^◇^)┛

死ぬ少し前だけども…なんか老けてるように思うがな(∋_∈)

これも竜馬に見えない写真だよな〜(ρ°∩°)

しかも小さいように思うがね…(≧ヘ≦)

竜馬は大男なのにな(ノ△T)

なんかイマイチの感じがするな〜この写真はな(;`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬写真3(^з^)-☆Chu!!

竜馬写真3(^з^)-☆Chu!!

これは本当に竜馬なんだろ〜か(・_・)エッ..?

なんかかなり若く見えるがな〜(⌒〜⌒)

前の2枚は30歳すぎた写真だが…これも長崎で撮った写真らしいが…(`ε´)

って事はやっぱ30戦後の時なんだろ〜な〜(⌒〜⌒)

すごく若く見えるのは俺だけかな〜(ρ°∩°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近になってバナナダイエットを始めたよ〜♪〜θ(^0^ )

最近になってバナナダイエットを始めたよ〜♪〜θ(^0^ )
最近になってバナナダイエットを始めたよ〜♪〜θ(^0^ )
最近になってバナナダイエットを始めたよ〜♪〜θ(^0^ )

朝はバナナをⅠ本と紅茶かココアかコーヒーを1杯そしてヨーグルトと(^з^)-☆Chu!!

もちろん砂糖は全然入れずですがね( ̄∀ ̄)

砂糖入れないとやっぱり最初はまずかったが…(;_;)

慣れたな〜(`ε´)

砂糖入れない紅茶はけっこう美味しいですわ(*^o^*)

もう1ヶ月ぐらいになるが、2kgは痩せたよ〜(^◇^)┛

今は67.2kgぐらいで67kg台を今のところキープしてますわ!(b^ー°)

つい最近までは68kgや69kg台だったからな〜(*^o^*)

なかなかいい感じですわ(^O^)

まあ昔からバナナは大好きでしたからね〜オレは(*^o^*)

やっぱりバナナは美味いし、大好きですわ(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬肖像画2V(^-^)V

竜馬肖像画2V(^-^)V

いいね〜この肖像画の竜馬はo(^-^)o

やっぱいいや竜馬は(^O^)

男だぜ竜馬さんはよ〜♪〜θ(^0^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬肖像画1〜(=゜-゜)(=。_。)

竜馬肖像画1〜(=゜-゜)(=。_。)

竜馬の肖像画だよな〜o(^-^)o

やっぱ絵はカッコイい〜よな(^O^)

これはいいよ〜竜馬って感じがするよな〜(`∇´ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬写真2o(^-^)o

竜馬写真2o(^-^)o

これもけっこうカッコイい〜よな(≧∇≦)

座り姿が男らしいよな〜(o^∀^o)

革のブーツがやっぱ竜馬らしいぜ(-^〇^-)

って足元写ってね〜なこれは(∋_∈)

ちゃんとしたのは足元も写ってたはずだよなo(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は養護学校の入学説明会ですわo(^-^)o

今日は養護学校の入学説明会ですわo(^-^)o

長男を4月から《養護学校》へ入れる事にしたよ( ̄∀ ̄)

前からチョット遅れてたが…まあなんとかなるだろうと思い、普通の学校に入学させてたが…(∋_∈)
一年生はなんとかなったが…二年生はムリって学校に言われてたから、二年生からは特別支援教室に入れてもらってたんですわ(ρ_;)

それに公文にも一年生から通わせてたんだが…p(´⌒`q)

けっきょく学力の差は縮まらず…どころか、ますます空いてきたようで…(┳◇┳)

専門家の医者に見てもらったら…なんと【4年】も普通の子どもより遅れてるって言われたよ(ToT)

さすがにショックでしたわ(T_T)

それで決心したんですわ(;_;)

こりゃ〜普通の学校はやっぱりムリだな〜ってね(ρ_;)

本人も学校に毎日行きたがらないし(ToT)

無理やり毎日学校連れて行くのもかわいそうだしな(T_T)

やっぱり本人が行きたがる学校が1番だからな(⌒〜⌒)

養護学校なら本人に合わせて教えてくれるしな(o^∀^o)

性格もけっこう良い方に変わるっていうからな〜(*^o^*)

今は口悪いし…怒るとすぐ泣くしp(´⌒`q)

弟とケンカばかりしてるしな(⌒〜⌒)

養護学校に入れて良くなってほしいもんだよなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬の写真1(*^o^*)

竜馬の写真1(*^o^*)

やはりこれが1番有名だよな〜(≧∇≦)

上野彦馬が撮ったやつだよな〜(^O^)

竜馬が懐に手を入れてるのがチョットかっこいいよな(^◇^)┛

まあ竜馬は寺田屋で幕府の捕方に襲われて指をケガしてたからあまり手を写したくなかったんだろうがな(⌒〜⌒)

でもやっぱ1番いいよな〜この写真(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね〜この竜馬は♪〜θ(^0^ )

いいね〜この竜馬は♪〜θ(^0^ )

京都の実家に帰った時に確か嵐山の店で買ってんだと記憶してるんだがな(*^o^*)

竜馬の《のれん》カッコイい〜よなo(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜馬ブームだな〜今年はね!(b^ー°)

竜馬ブームだな〜今年はね!(b^ー°)
竜馬ブームだな〜今年はね!(b^ー°)

今年は竜馬一色だよな〜(^з^)-☆Chu!!

久しぶりに《竜馬がゆく》を読み始めてみるよ〜o(^-^)o

もう3回か4回は読んだが、まだまだだよな〜(*^o^*)

マンガの《お〜い竜馬》も集めてみようかと思いブックオフへ行ったが…なんと一冊も見つからなかったぜよ〜マジかよ〜(┳◇┳)

ど〜なってんだかp(´⌒`q)

大河ドラマの《龍馬伝》も面白くなってきたしなo(^-^)o

マジで今年は竜馬から目が離せないな〜って感じだよ♪〜θ(^0^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシ再開だよ〜♪〜θ(^0^ )

チラシ再開だよ〜♪〜θ(^0^ )

わが《ハッピーブライダル》

チラシを新聞折込みに入れるのを暫く休んでたけども…

この2月から再開する事にしたよ〜(o^∀^o)

ホームページを新たに去年の12月に作り、その時にケータイ用の

【二次元バーコード】

作ってもらったんですよね〜(*^o^*)

それをチラシに印刷しようとしたが…

チラシがつるつるな用紙なんで印刷が上手くできないんだよ〜(ρ_;)

プリンターの中にチラシが噛み込んでしまい…

取るのにムチャクチャ苦労したよ〜(┳◇┳)

仕方ないから普通紙にバーコードを印刷してチラシに貼る事にしましたわp(´⌒`q)

1枚に15個印刷して1000枚作ろうとしたが…(ノ△T)

1000枚はキツいよ〜(┳◇┳)

67枚印刷して、それを1枚1枚ハサミで15個に切り、そしてまた1枚1枚チラシに貼るんだが…p(´⌒`q)

最初《スティックのり》で貼ってたら、100枚くらいでなくなってしまい…

今度は両面テープで貼ってたら、250枚ぐらいでなくなり、また100均でスティックのり2個入りを買って貼ってたら…

400枚ぐらいでもうなくなってしまったよ〜(ρ_;)

また仕方ないから《デカいスティックのり2個入りと両面テープ》の

2つを100均で買ってきてなんとか700枚まで貼れたから、

もう今回は《700枚》にしとこ〜って事にして朝日新聞に持って行きましたわ〜( ̄∀ ̄)

1枚3円なんで消費税込みで¥2205円払いましたわ〜( ̄∀ ̄)

11日の健康記念日の朝刊にチラシ入れてもらいますわ♪〜θ(^0^ )

やっぱり知名度がないからコマメにチラシを入れていかなくてはダメだよな〜ってね( ̄∀ ̄)

それと出来れば月に2回ぐらい広告に載せたいんですがね〜…(∋_∈)

安くても¥17000円はするからな〜(ρ_;)

月に1回ぐらいなら俺のこずかいを頑張って節約すれば出来るかもしれないが…

さすがに月2回はキツいだろ〜な(┳◇┳)

でも月1回はあまり効果がないだろ〜と思うんだかな(;_;)

やはり最低でも月2回はしないと効果ないよ〜に思うがね(⌒〜⌒)

中途半端で月1回やって効果なかったら完全に無駄になってしまうからな〜p(´⌒`q)

難しいよな〜p(´⌒`q)

まあとにかくまだチラシが2000枚ぐらい残ってるから

それを全部配り終えてからの成果を見てから広告どうするか考える事にしますわ〜(≧∇≦)

5月にタウンページに載るから、

それからにしてもいいんだがな!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま〜(^з^)-☆Chu!!

雪だるま〜(^з^)-☆Chu!!
雪だるま〜(^з^)-☆Chu!!

昨日の夕方から降ってきた雪は夜も降ってて…朝起きてビックリだよな〜(」゜□゜)」

ムチャクチャ積もってましたわ(⌒〜⌒)

20センチは積もったな〜(≧ヘ≦)

でもガキ達と雪だるま作ったよ〜o(^-^)o

俺はよく考えたら雪だるまをまともに作ったのは始めてかもな|( ̄3 ̄)|

ガキの時は作ったかもしれないが記憶にないし、仮に作ってても京都だからさほどデカい雪だるまを作れるわけないからな〜(⌒〜⌒)

まあこんなデカい雪だるま作ったのは始めてって事ですわ(o^∀^o)

でもけっこう楽しかったよ雪だるま作るのってね♪〜θ(^0^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪がけっこう積もってきたよ〜(≧∇≦)

雪がけっこう積もってきたよ〜(≧∇≦)

朝からピリピリ降ってたが…昼過ぎからけっこう降ってきて…今は積もった積もったぜ(⌒〜⌒)

明日は日曜だからよかったが…平日なら大変でしたよ〜(∋_∈)

でも明日はジムだが…行けるかな〜( ̄・・ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は次男坊の発表会だ〜(^з^)-☆Chu!!

今日は次男坊の発表会だ〜(^з^)-☆Chu!!
今日は次男坊の発表会だ〜(^з^)-☆Chu!!

次男坊の保育園で発表会があり行ってきましたわ♪〜θ(^0^ )

いや〜実に面白いね〜発表会ってのはね☆(^O^)

子供はそれぞれ違うね〜(^_^)v

個人差がすごいね〜o(^-^)o

はしゃぎまくる子がいれば、じ〜っと固まってる子もいれば、泣きまくる子もいるしね( ̄∀ ̄)

実にガキってのは面白くってカワイイね〜(≧∇≦)

次男坊も頑張ってましたわ(o^∀^o)

後でたっぷり誉めてやるかな〜ってね!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »